--/--/--


スポンサー広告
2012/09/23

投稿しました


ハンディカムを買いましてなー。遊びに行くついでに撮ってみたのじゃ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/07/14

YouTubeにチャンネルつくったよ

カード破産ちゃんねる
youtube.com/user/cardhasan1
転載いっぱいされてるからいまさらなんですけども。

いちおう高解像度目指してみたんだけどよくわからん。
転載よりは解像度よくないと意味ないだろうと思ったんだけど。
VOiCEは元サイズがちっさいしなあw

ようつべはサムネ選べないのね・・・
なんか他の人のやつとか見ると壁紙からデザインされてるのいっぱいあってすごいね。
あれってブラウザでレイアウトかわったりしないのかなあ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/07/01

VOiCEマンついに立体化される!!

r600x600.jpg
ギャーーーきたーーーーー
ついに店頭に並んだようで発見しました。6/28から一斉に並んだようですね。

このヒモでぶら下がってて、
UFOから伸びるアームで下にずり下げるタイプは
苦手なんですが、大金にモノを言わせてトライしました。

だが!!!!!
r600x601.jpg
下の段に下が当たってこれ以上さがらねえ!!!!!ファッッッッワ!!!!!!
無理ゲー!!!!!
店員さんを呼んで
「これ無理ですよね!!!だから実質もうゲットしたも同然だしくれますよね!!!??」
という目で訴えてみましたが微妙に前にずらして「はいどうぞ」と言われてしまった。
ガッデム。僕が超カワイイ女の子だったら絶対くれてました。
来世は絶対黒髪美女になろうとおもいます。

r600x602.jpg
そして大人パワー再発揮させてついに取りました!
通販で買ったら4個セット買えちゃう金額を投入したので感動もひとしお!!

ちゃんと細部の出来までチェック!!!
r600x603.jpg
(ピンボケしてないのが見たい人は自分で取れ!!!!)
劇中では見えてないはずなんですけどね。白ドロワーズってのは共通認識なんですかね。
たしかに僕の方の3Dモデルも白ドロワーズはいてます。

後日アキバに行って2,3個取ってやろうと思ったら泣いて帰りました。
アキバのクラブセガすげームズイ。むずいっていうか無理ゲー!!
よそ行っても難易度的に変わらないレベルが多かったですね。
この箱もの系はキャッチャープライズでは相当レベル高いので、
プロは普段は近づきません。場所によっちゃ箱の上の開閉口のわずかな隙間に
ひっかけろとかスゴイ事言う台もありますからね。
ひっかけろもなにもセロテープで止めてあるから無理だっつの!

良いのは箱にリングとかついてて、クレーンでひっかけて
「箱の位置をずらしていって」取るやつです。
リングにひっかけて「持ち上げて取れ」っていうやつは行ったらいけません。

ぶっちゃけ中古フィギュア店とかで買った方が早いし安いと思いますが、
100円200円で取るのを狙うのがロマンですもんね。わかりますよ。

そこで今日見つけた穴場を紹介します!!
場所は新宿です。歌舞伎町をまっすぐ行ったコマ劇の所にあるゲーセンです。
2012-06-30 21.26.26
ここですね。ここ行ける人はコマ劇前って言えば通じるから細かくは説明しない。

ここはどういうタイプのキャッチャーか、拙作の美麗イラストで説明しますと。

kouiuyatu.jpg
こうなってます。箱に穴のある厚紙が貼ってあって
そこにクレーンをひっかけて穴まで引きずるわけです。
これなら何度かやればちゃんと取れますし、
しかもここはクレーンがでっかいのでパワーもあります。
今現在500円で6回やれますが、2回わっかにクレーンが入れば取れるくらいです。

しかし注意があってクレーンを箱に当てないように気をつけないといけません。
なぜなら、また僕の美麗イラストで解説しますと、
yabai.jpg
これです。アームの傾斜に当たって箱がもどってしまうのです。
戻るだけならまだしも箱がナナメったりすると死ねます。
その場合はしばらくその場を離れれば位置を直されるので、
こじれたら一回離れるのがおすすめです。
なので、ぶつけるよりはスカッたほうが安全なので、
可能な限りアームはうすーくリングを狙うように
したほうが良いです。

ただしこのタイプのアキバのゲーセン(タイトーのところ)は取られすぎたようで
200円1回、500円で3回に値上げされてました。
ここはそこより簡単な横方向引きずりでクレーン大なので値上げとかくるかもしれません。
お早めにどうぞ!
(この記事と現場に行ったとき内容に違いがあったらたぶん取られすぎで警戒されとる。
設定等、各自気をつけられたし。)

2012-06-30 21.08.09
そういうわけで観賞用と保存用の2個をゲットしました!満足満足!!!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/06/10

ピクシブに投稿しました

ピクシブにボカロプラスへ載せてもらった新規画像を投稿しました。
VOiCEのデータとかはどこに行ったかわからんようなのもあって
困りましたね・・・w
↓なんか表示されるまでちょっと読み込みに時間かかるみたい


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/21

ボカロPlus Vol.5に載せてもらっています

ボカロplus Vol.5 にインタビューと新規カット数点載せてもらいます
新規言うてもvoiceとブライトレインの新しく作った一枚絵画像と超会議でチラッとみせた
アレですけどね
いや羊じゃなくてですね 羊のことは忘れてください。
あと写真も撮られました!

ロマンアルバム『ボカロPlus Vol.5』
■内容■http://www.hmv.co.jp/product/detail/5051825
■表紙と目次■http://www.facebook.com/events/419536424746426/
■あまぞん■通販ページhttp://t.co/F4C5xa0k
ロマンアルバムってあるけど雑誌ですね。CDアルバムとかじゃないです。多分。

Q:宣伝ですか?
A:宣伝です。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

