--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/10

野良猫の夫婦

全然関係ない話なんですけど。

家の前に野良猫の夫婦がいるんですよ。
メスのパンダ猫とオスの茶猫が。ズレヒゲとナマヤケと呼んでます。

エサはなんか近所の人がちょこちょこやってるみたいなんで
僕は何もあげてないから全然なつかなくてですね、
足音聞くとササーッってシッポ立ててやってくるんですけど、
僕の顔みると「なんだお前かよ」って急に憎たらしい顔をします。

オスのほうが体が一回り大きいんですが、すごいケンカに向いてない性格してて、
付近の猫と縄張り争いになるとメスが頑張ってます。
オスは空気が読めない馬鹿旦那なんで、メスがほかの猫とシャーッ言ってるときにも寄ってきて
フンフン顔を寄せてきて奥さんに怒られたりしてます。

奥さんが好き勝手歩くのに旦那は奥さんがどっかに行こうとするとついていきます。
奥さんが物置の上で寝てると登る場所をさがして旦那はあちこち行ったり来たりします。

この前の朝、旦那が一人で毛づくろいしてたんで見てみたら
オシリにひっかかれたキズがありました。
ネコが顔にケガしてるのは戦ったキズですが、オシリのキズは逃げてるときに受けたキズです。
臆病キズなわけですね。

僕がニヤニヤして見てると旦那が気づいてこっちをみて
「なんだお前かよ」って顔をしました。

なんだかこのネコの旦那がどうも好きなんですよねえ。

そういうどうでもいい話でした。おしまい
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
にょほほ〜んとしました(*´ω`*)


…ナマヤケってwww
No title
とりあえずにょほさんが猫好きってのは伝わりました。
僕は犬と猫両方好きです。
ズレヒゲの由来を知りたい・・・
No title
オスの方可愛いいいいいw
ねこおー ねこー
No title
>はなさん
ハンナマでも良かったんですけどね。

>ぽわぽわさん
犬も好きですよ。公園で犬と遊んでる人見ると
うらやましく思いますね。ズレヒゲは鼻の下に
ヒトラーヒゲみたいな黒模様が少しズレた位置に
あるからです。

>にぼし
にぼしの家の変態ネコもかわいいです。
誰にでもオシリの傷はあるもの……
No title
>たるき
どういう意味ですか。えろい意味ですか。
いや、適当に言いましたけど。

管理者のみに表示

